ブログ藤子堂の跡地(引っ越しました)

保育系大学生が音楽や保育実習、ITネタなどについて書いてました。 2016年11月19日から別のアドレスに引っ越して更新再開しました。 新しいアドレスはこちらです。 http://www.fujikodo.com/

「Surface」カテゴリ一覧

Surface Pro 4を使うために最低限必要なアクセ3点

父親がSurface Pro4を買いました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!

本体だけ買ってきて初期設定を丸投げされたので、、藤子がアプリのインストールやらアクセサリ類の調達をしている次第です。

アクセサリに関して、「とりあえずこれは最低限いるだろ」というものを3つご紹介しますね。

続きを読む

【さぁ】コロコロチキチキペッパーズが歌ネタで優勝したから他のSURFACEの曲もオススメしてみる。

\さぁ!吸い込んでーくれーい!/

続きを読む

SURFACE解散ライブ録画放送 #44

藤子です。さぁ噛み砕いてください。

昨晩ニコ生でSURFACEの解散ライブの録画放送を見ました。

SURFACE Final Live「Last Attraction」~新年 解散ライブ特集 第10夜~ - ニコニコ生放送

これがもう3年も前の話なんて嘘みたいです。解散発表直後に横浜BLITZで演った対バンライブの時に大泣きしすぎて、解散当日はあんまり泣かなかった記憶があります。あと国際フォーラムは座席がど真ん中でやたらと音が良かった。

皮肉なもので、彼らの解散があったからこそ今でも僕はベースを弾いてます。トリビュートライブなどという(無謀な挑戦の)機会に恵まれ、SURFACEファンに限らず沢山の方との出会いにも恵まれました。大学生活の中で一番のターニングポイントとなった出来事だったと思います。

 

「アイツ等の腐れ縁は切っても切れない」なんてガラにもなくそうだと良いなんて思ってるよ!。゚(゚´Д`゚)゚。早く帰って来い!

記事検索
プロフィール

藤子(@fjkbn

image

京都府の保育系大学生でした。音楽と英語とデジモノが好きです。時々ベースも弾いてます。詳しくはこちら

AdSense
メッセージ

名前
メール
本文