ブログ藤子堂の跡地(引っ越しました)

保育系大学生が音楽や保育実習、ITネタなどについて書いてました。 2016年11月19日から別のアドレスに引っ越して更新再開しました。 新しいアドレスはこちらです。 http://www.fujikodo.com/

「機材」カテゴリ一覧

Ibanezの6弦ベース買いました![SR506]

12月に買いました。そろそろ6弦歴2ヶ月です。

1449484237628_edited - コピー - コピー

最近のTwitterのサムネのアレです。

続きを読む

電子ドラム処分しようか迷い中

夜中に目が覚めるから暗いところでも読める壁掛け時計が欲しいです。amazonあさったけど意外と安くてしっくりくるのがないです。


それはさておき、模様替えをしていまして、電子ドラムを手放そうか悩んでいます。



ぶっちゃけほぼ叩いていない(叩けない)んです。もしバンドメンバーがうちに集合! とかなった時にドラムあったらセッションできるかなー、と思ってたんですが、そんなシチュエーションは藤子のバンドキャリア(笑)の中で過去一回もないですし、現在に至ってはバンドすら組めていないです。そもそも家がベッドタウンの町外れとかいうアクセス悪いところだから朝から集まって丸一日ガッツリ練習、くらいしないとコスパが悪い。


パソコン繋げばMIDIの打ち込みにも使えるけど、ドラマーさん連れてくるならスタジオで生で録りたいし、自分では叩け無いしパソコンの操作との両立や配線も面倒です。第一鍵盤なりMIDIパッドなりでやったほうが楽そう。


ここまで書いているうちに処分する方に気持ちが傾いてきました。( ・ω・)とりあえず一度箱に詰めて片付けてみる、というのもありかなあ。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!

[レビュー]ZOOMのマルチ[MS-60B] #156

MS-60Bというマルチを買いました。

まだスタジオで使ってないけどレビューするよ!

長年ZOOMのB2.1uっていうマルチ一個 or KORGのチューナーだけ、という足元だったんですが、今年の一月にサンズのベードラに買い換えました。そこからコンプが欲しい、みたいな記事を4月に書きましたが、最近ノイズリダクションも欲しくなりまして。じゃあ、マルチ試奏してみるか→よかったので購入という次第です。

続きを読む
記事検索
プロフィール

藤子(@fjkbn

image

京都府の保育系大学生でした。音楽と英語とデジモノが好きです。時々ベースも弾いてます。詳しくはこちら

AdSense
メッセージ

名前
メール
本文