ブログ藤子堂の跡地(引っ越しました)

保育系大学生が音楽や保育実習、ITネタなどについて書いてました。 2016年11月19日から別のアドレスに引っ越して更新再開しました。 新しいアドレスはこちらです。 http://www.fujikodo.com/

「デジタル」カテゴリ一覧

Surface Pro 4を使うために最低限必要なアクセ3点

父親がSurface Pro4を買いました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!

本体だけ買ってきて初期設定を丸投げされたので、、藤子がアプリのインストールやらアクセサリ類の調達をしている次第です。

アクセサリに関して、「とりあえずこれは最低限いるだろ」というものを3つご紹介しますね。

続きを読む

ELECOMのキーボードTK-FBP067BKを買った。これでラップトップのタイピング環境が手に入る!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ モブログ機材ブーン!

今回買ったのはこちらのキーボードです。

Bluetoothで使うやつで、AndroidとWin用のタイプです。iOS版は別で売られているんですがこの商品でiPadも使えました。詳しくは後ほど。

続きを読む

Xperia Z3のスマホケース買い換えました。TPU素材のやつがおすすめです。

久しぶりにデジタルの話題です、ボロボロになったので買い換えました。

151101

続きを読む

Wikipediaに寄付をするべき理由3つ

少額ながら今年も寄付しました。

BSU7EL6

今回は藤子が考えるWikipediaは課金してでも継続させるべき理由を3つ紹介したいと思います。

続きを読む

軽さが最大の武器だ!iPad miniの魅力を3個紹介します

Appleが初代iPad miniを販売終了しました。

Apple、初代「iPad mini」販売終了でiOS端末はRetinaのみに - ITmedia Mobile

藤子はVer.2に該当するRetina対応のiPad miniを持っているんですが、通常サイズではなくiPad 「mini」ならではの魅力を3個紹介しようと思います。

続きを読む
記事検索
プロフィール

藤子(@fjkbn

image

京都府の保育系大学生でした。音楽と英語とデジモノが好きです。時々ベースも弾いてます。詳しくはこちら

AdSense
メッセージ

名前
メール
本文