ブログ藤子堂の跡地(引っ越しました)

保育系大学生が音楽や保育実習、ITネタなどについて書いてました。 2016年11月19日から別のアドレスに引っ越して更新再開しました。 新しいアドレスはこちらです。 http://www.fujikodo.com/

「ブログ」カテゴリ一覧

はてなブログに移行してブログ再開します!

お久しぶりです、藤子です。

ブログ藤子道は2016年11月19日より運営場所をlivedoor blogからはてなブログに移行して、独自ドメインで更新を再開しました。
新しいアドレスはこちらです。
https://fujikodo.hatenablog.com/

過去記事も全て向こうへ引っ越す予定です。
お手数ですが今後は上記のアドレスでの閲覧をお願いします。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!

2016年2月のまとめ:実習特需冬の陣で1万PV突破しました!

2016年2月のまとめです。1月のまとめはこちら。

2016年1月のまとめ。PVが息を吹き返してきました。 | ブログ藤子堂

続きを読む

2016年1月のまとめ。PVが息を吹き返してきました。

2016年1月のブログまとめです。昨年12月のまとめはこちら。

2015年12月のまとめ。ブログに時間を割かなかったらしっかり数字に反映されて笑えない。。。 | ブログ藤子堂

続きを読む

まだアフィリエイトで消耗してるの? 藤子がA8.netを退会する4つの理由

藤子堂ではA8.netというアフィリエイトサイトを利用してきましたが、A8関連のリンクは全て撤去しました。

A8.netにかぎらず、「こんなブログ(ブロガー)はアフィリエイト退会したほうがいいよ!」というケースをいくつか紹介します。

※amazonや楽天の商品リンクもアフィリエイトの一種ですが、今回はA8やmoba8のような「リンク先で会員登録などの作業をしてもらったら報酬」という形式のサービスをアフィリエイトとして扱います。

続きを読む

ブログのデザインもメンテナンスが必要な3つの理由

藤子堂は昨年5月から6月ごろにかけて結構ガッツリとデザインを変えました。

それから半年以上経ってるし、保育カテゴリの新設という大きな転機もあったので、またガラっと雰囲気を変えようと思います

ブログのデザインは意外とメンテナンスが重要だと考えているので、今回はその理由を3つ紹介します

続きを読む
記事検索
プロフィール

藤子(@fjkbn

image

京都府の保育系大学生でした。音楽と英語とデジモノが好きです。時々ベースも弾いてます。詳しくはこちら

AdSense
メッセージ

名前
メール
本文