_SL500_AA300_

無罪モラトリアム(amazonリンク)

ブログ【藤子堂】をご覧いただきありがとうございます!\(o・∀・o)/お久しぶりです、藤子です!

どうにか内定を頂きました!\(^o^)/これで卒業後は地元の関西及び実家に帰ることがほぼ確定しました!

とりあえずキーボード買いました!(o・ω・o)b いまあちこちのバンドマンさんとやりとりしていて、もしかしたら夏にライブに出るかもしれません。


さてタイトルに関して。

大学の授業もほぼ卒論のみで週休5日、就活もクリアという状態になって、「じゃあこれから卒業までどうするのか」という課題? に直面しております。

正直に書くと、内定辞退は5月半ばに戴いたのですが、そこから半月ほどあっという間に過ぎ去ってしまいました。

この2週間ほどの間にやったことといえば・・・


・哲学IIの授業でのプレゼン準備及び発表
→Preziというプレゼンサービス(http://prezi.com/)をはじめて使ってみました。哲学Iは一年の必修でしたが、その時と比べて技術的にも、考える能力的にも成長を自他共に確認できるプレゼンができたと思います。
資料に使う画像集めが地味に大変でしたが、ズームするときに客席が沸いたのは正直、気持よかった(笑)


・気になっていた名作映画を見る
→具体的にはAKIRAと劇場版ガンダム三部作の1です。あとOVAの獣兵衛忍風帖。

AKIRAはもう十年以上前にANIMAXのCMで流れてた「アキラ!」って男の子の声が気になってしょうがなかったんですが・・・当時見なくてよかったです。子供にあの描写はキツイかと。

ガンダムは本編も見てない(Xと08とSEEDは見た)んですが、学校図書館においてあるし(多分留学生向け)、今がチャンスかなー、と思って見てみました。ヘッドフォンで140分は辛いです。あと――

「ザクとは違うのだよザクとは!」 ←この人が乗っている機体は結局なんて名前なんでしょうか。続きを見ればわかりますか?

獣兵衛忍風帖は偶然。今はこういうハードボイルド(和風の映画ですが)なアニメあまり見かけませんね。硬派なアニメは好きです。


・・・

(o・ω・o)・・・




・・・(o・ω・o)まあ、それくらいしかしてないのに二週間も経ってしまったことに危機感を覚え始めました。しかも人に警鐘を鳴らされて。Kさん本当にありがとうございます。


(; ・`д・´) こ の ま ま で は ア カ ン !

とは思うものの、「じゃあどうするの?」「何がしたいの?」となると正直自分でもよくわかりません。


よく「学生のうちに旅行へ行くべき」と聞きますが(Kさんにも「親に借金してでも行け!」とか言われた)、観光欲も食欲も人並み以下なので「特に行きたい所がない」というのが本音です。ロックの殿堂とマディソンスクエアガーデンは行きたいですが。あとシンガポールのナイトサファリ。


「自転車で日本一周!」とかはまあ、あこがれはありますけど、体力面でも資金面でも厳しいものがあるかなー、と(o・ω・)自転車にこだわるなら他の交通機関も駆使して有名ドコロのサイクリングロードをピンポイントで攻める、といった形のが向いてると思います。


性根がインドア派なので、部屋の中で音楽流しながらウトウトまったりダラダラしているのが好きなんだと思います(o・(エ)・o)人(o・ω・o)もちろんヌイグルミも欠かせません。



あ、いまふと思いつきましたけど、ライブハウスのZepp巡りとかいいかもしれませんね。ついでに1,2泊して温泉でも入って。

東京、大阪、北海道、愛知、宮城、福岡の6会場で、東京大阪は行ったことが・・・ありますけど両方共リニューアルしますね。前者は2号店みたいなのができて、大阪は難波に引越しです。

したら地元の大阪は今後絶対行くから省き、東京の2号店も卒業までに行くとしたら、残りの4都市は今行くべきなのかなー、と思い始めました。大学中も遠征は殆どしませんでしたし、今後LIGHT BRINGER(※藤子が一番好きなバンド。東名阪ワンマン4公演の全通経験あり)のツアーでも全通をすることはほぼないと思うので、僕が遠征するラストチャンス=モラトリアムなのかもしれません。


出っぱなしが性に合わないなら分割すればいいじゃない!(o・口・o)日帰りクエスト!



------
ここまで書いて思いましたが、割と勢いだけで書き始めてどんどん広がったなー、と思います。

書き始めたときは「発表してーガンダム見たーアキラ見たーこれからどないしよー」くらいしか考えてなかったんですが、書いているうちにどんどんアイディアが浮かんできて、zepp全店制覇まで思いつきました。

まだこの記事で5つ目の新米ブロガーですが、アウトプットする場所がある、っていうことのメリットを実感しました(o・ω・o)さすがに今回の記事の為だけにブログ立ち上げることはないでしょうし、mixiだと今更日記を書きづらい雰囲気があるので、ブログという畑を開拓してよかったなー、と思います。

今回の記事で「ブログを書く時間」イコール「考える時間」な面も体験できたので、今後はもっと頻繁に書いていくようにします。

この記事が人様から見た時にどう思われるのか、どこまで伝わるのかは・・・(´・ω・`)読者と呼べるかたが現れるようになってから考えたいです。アクセス解析の功罪ぇ・・・

かなり長くなりましたが、今回はここまで! m9(o・∀・o) ありがとうございました!