「ちょっとメモしておきたいけど、単独の記事として上げるほどの文章量はない」みたいな公演の感想を、ミニレポート形式でこの記事に書いていこうと思います。随時更新予定。単独でアップした公演はリンクを貼っておくのでそちらを御覧ください。

1月

GRANRODEO COUNTDOWN SPECIAL LIVE 2015~2016

[ライブレポ]GRANRODEOの日本武道館イベント&カウントダウンへ行ってきました! | ブログ藤子堂

2月

参戦数ゼロ!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!

3月

ミオラーハンターフェスティバル2016  〜ミオラーをハントせよ!大阪編〜

3月1日(火)@OSAKA AKASO

(ミオヤマザキ ワンマンライブ)

ワンコインライブ。 Youtubeだとリリックビデオが多いのでボーカルに耳が行きがちですが、生で聞くと思ってた以上にラウドよりの音出してて今風のバンドでした。

個人的に気になってた滑舌は・・・うん。そもそもナマで歌うのにムリがあるんじゃないかなって曲も頑張って演ってましたよ。

爆ひな'16 powered by FM OSAKA 「なんMEGA!」

3月3日(木)@Club JANUS

岡崎体育 / クウチュウ戦 / セックスマシーン /

ヤバイTシャツ屋さん:まだ二回目ですが、多分いつも通りのノリ。去年のeoのコンテストでは遠かったんでわからなかったんですが、例のカンペ近くで見るとボロボロでしたw

この日ヤバTはまさかの2会場ハシゴ公演でしたが、あえてそこには触れないまま終了。

クウチュウ戦:よく他の3組に対してコレぶっこんだな、というようなバンド。イロモノが多すぎて普通のバンドがが逆に浮いてました(;・∀・)

岡崎体育:初。youtubeに上がっている曲はあまりやってませんでしたが、初見の曲(というかネタ)でもドカンドカン会場が湧いて(笑って)ました。

ヤバT小山さんの中学の先輩らしいんですが、曲中にネタをぶっこんでくるあたりある意味ヤバTや他のコミックバンド以上にネタに走ってました。これがメジャーレーベルのアーティストて。

セックスマシーン:トリ。2012年の渋谷ワンマン以来だったので、まずキーボードがステージのドセンに設置されていることに驚きました。キーボードが抜けたことは知ってたんですが、モーリーが弾くにしてもそこに置いておくのか、とw

相変わらず会場全体を(※ステージ上を、ではない)縦横無尽に駆け回るんですが、以前にもましてMCが紳士的でした。

Coming Home Vol.26 -空中メトロ”♭"ホームに消えたリリースツアー-

3月16日(水)@奈良NEVER LAND

空中メトロ / 湯野川広美(ジン ひぃたん) / Sentimental boys / Split end / スノーマン /  / Rick Rack / DIALUCK

Legecko:ベースの弾き方が独特。ジャンルは激しいのとポップなの両方やってたけど、ポップな曲は結構好き。

DIALUCK:3Pガールズバンドで電飾持ち込みでギター指弾き。全然曲調は違うんだけど、なんか見せ方がWaTっぽいかも。

Split end/Sentimental boys:休憩がてら外出てました_(:3 」 ∠)_平日5時半から8j組はきついよ・・・

スノーマン:藤子の友達も別のバンド見に来ててこれ初スノーマンだったんですが、「ロックなsupercellっぽい」って言ってました。確かに。

相変わらず見せ方はうまいんですが、CD聴きこんでから見るとギター1本でオブリ激減するのが物足りないです。あとカポぉ!

湯野川広美(ジン ひぃたん) :まさかの着席して鑑賞。長丁場なんでホント有りがたかったです。

んで、濃い。弾き語りだったのでバンド(ジン)の時との差がどのくらい出るのか不安でしたが、いつものひぃたんでした。やっとCDも買えた⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!

Rick Rack:トリ前。RickRackは2回目ですがなり久しぶりでした。音響トラブルでメンバー登場してから5分待ち(出囃子が二周目に入るw)とかいう珍しい展開もありましたが、その後はガンガンやってました。SERINAさんは今年で高校卒業なので、今後の活動活発化に期待です。

空中メトロ:次の日早かったので途中で帰りました(;・∀・)トリなのに申し訳ない。

おわりに

最終更新日は2016年3月29日です⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!