2015年12月8日に大阪はアメリカ村Clapperで開催されたWez presents「0-QUEST」「大阪編vol.2」へ参戦してきました!

久しぶりにV系のライブ楽しかったです。

DSC_0623

PEAK HOLD

スリーマンで1組目の終盤に入場。スタンダードな4人編成だと思ってましたが、公式サイト覗いてみたらドラムはサポートみたいですね。ほとんど見れてないんであんまり書くこと無いです(;・∀・)申し訳ない。

wonder【Age】plus+

今回唯一のツインギター編成。ベーシストがいないみたいで、同期で流してました。

シンセもガンガン使ってて、クラシカルなストリングスの使い方が結構タイプでした。下手ギターさんのタッピングソロもカッコ良かった。

あと公式サイトにクマがたくさんいました。

wap0

wonder【Age】plus+ official web siteより引用

WeZ

お目当てのWeZ。今回のツアーで大阪公演は2度目(ファイナル)らしいですね。

相変わらずドラム(yukiさん)のバスドラがエゲつないです。あの重たいドコドコはテンション上がる⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!

今回の会場はステージが低くてフロアの様子もよく見られたんですが、バンギャルさん達も一糸乱れない振りで盛り上がっていて、折りたたみの時に最前列のバンT(背中に「0」って書かれたWeZのやつ)が綺麗に並ぶのが実に爽快でした。

おわりに

WeZは去年の江坂MUSEのワンマン以来でしたが、曲もキャッチーなものが多いし、V系特有の肘や手首の回転させるような振りが少いので、藤子みたいに普段V系のライブは全く行かいない人でもノリやすいです。(咲きとか手扇子を見よう見まねでやろうとするよりは、ステージをじっくり見たいので。。。)

yukiさんは脱退の発表もあったしいつまでWeZで叩けるかはわかりませんが、また機会があれば遊びに行こうと思います。

DSC_0625

そういえば入場特典で撮影券貰ったのにすっかり忘れてました⊂二二二( TωT)二⊃ブーン!