1年ぶりのバンドセッションでした。

DSC_0591

セッションイベントへ行ってきた

12月5日(土)にアニソンセッションのイベントへ行ってきました。大阪は道頓堀のLive Space BAR SHRIMPにて開催。

大阪のアニソンセッション『アニミティー』

今回は9回目で、毎回この会場で行われているみたいです。セッション自体は即興演奏とかじゃなくて、事前に曲を決めておいてぶっつけ本番で合わせる形式。

参加者は自分のエントリーした曲でコスプレして演奏したり、客席ではキンブレ振っていたりと、和気藹々とした雰囲気でした。

自己紹介で「GRANRODEO好き」って言ったらすごかった。

スタート前に自己紹介の時間があって、自分の楽器やエントリー曲、今季見ているアニメなどを順番に述べていくんですが、そこで「GRANRODEOが好きです」って言ったらあとあと食いつきがすごかったです。

転換の時間や 打ち上げの時 に「自分もロデオ好きなんですよ!」って声かけてくれる人が多いこと多いこと。「フルメタ四期決定に歓喜してます」とか言わなくて本当に正解だった

おわりに


藤子は初参加でしたが、イベント自体は9回目みたいです。皆さん進行も慣れたもので、奏者もPAさんも転換がすごく手際良かったです。

あとは藤子を含めて数名初参加の人がいましたが、要所要所で運営さん達に目をかけてもらってすごく助かりました_(:3 」 ∠)_次はもっと積極的にあちこち話しかけていこうと思います…!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン!