先月のまとめです。末日のアクセス数とかもカウントにいれたいな、と思ったので、今回から翌月最初の更新にすることにしました。

アクセス解析:4000PV目前!

Google Analytics⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!

20150701

先月が3300PVだったので、+700ぐらいです。合計値は順調に伸びているんですが、先々月も+700だったので伸び率は落ちてしまいました。6月は実習もあったので更新の時間帯が不規則になことが多く、それの影響もあるのかなあ、と考えています。

今月書いた記事

6月に書いた記事をカテゴリ別に一覧で再度紹介します。

音楽

湯野川広美(ジンのひぃたん)のライブ映像が公開された!

ライブ行き放題の定額制サービス「sonar-u」が安すぎてヤバイ

安室奈美恵の「Golden Touch」のMVが面白い。

デジタル

ニトリのシロクマがLINEスタンプになってた!

ONE PIECEの無料アプリで原作漫画がフルカラーで読める公式アプリが出た!

Facebookの「シェアさせていただきます」を撃退するブックマークレットが公開されました。

軽さが最大の武器だ!iPad miniの魅力を3個紹介します

サンワダイレクトのiPad mini用キーボード買ったら小さすぎた

ゲーム

自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてみる

ポケモン不思議なダンジョンの新作が来た!今度こそ全種類のポケモンが登場するよー!

レビュー

「年収150万円で僕らは自由に生きていく」を読んだ。問題を解決するために働く、ということの現実味のなさがネックだと思う。

池田暁子さんの「必要なものがスグに!とり出せる整理術!」を読んだ。断捨離大戦後の殲滅戦だった。

卯月妙子「人間仮免中」がヤバイ。

たかせシホ「ゆるナチュライフ。」を読んだら洋服の素材が気になり始めた。

[書籍レビュー]サクセスのSPI&テストセンター対策本をやってみた。アプリは期待はずれだけど本の方は少数精鋭でオススメ。

「理系クン」を読んだ。理系の解説書としてはオタリーマンよりよさ気。

ブログ

背景に溶け込んでわかりづらいのでAdSenseの広告サイズを変えてみた。

記事別ページにある前後のページへ

のリンクを撤去しました。

Milliard関連ページを導入しました。

ブログを100日連続更新してみた。

アイキャッチ画像を導入するのでメリット列挙する。(画像の調達方法付き)

友達がポケモンの(?)ブログつくったから晒します

学習法・勉強

実習行く奴こそ漢検2級がオススメ!

保育

実習はめちゃくちゃボールペンのインクが減るから替芯をストックしておこう。特にゲルインク。

具体例付きで実習記録の目標の書き方を解説する

絵本なんかいらないから保育実習前に図書館でこれ借りろ!

教育実習とお箸の持ち方の問題は回避できる可能性もある

その他

大きなぬいぐるみの魅力を語ったので今度は欠点について語ろうと思う。

ピカチュウの特大ぬいぐるみが発売されていたので大きなぬいぐるみの魅力を語ろうと思う。

ヤフオクでガムが格安で買えた!

実習のことや書籍のレビューばかり書いていた気もするんでsが、意外とバランスよくかけてました。音楽がやや少な目。

終わりに

今後の藤子堂ですが、しばらく毎日更新ではなく、不定期での更新に切り替えます。

6月中に実習と毎日更新の両立ができていたとは言いがたいですし、今後は就活も本格化してくるのでちょっとブログの優先順位を落とそうと思います。まとめ記事の一覧が寂しくない程度の数は書けるようにしたいので、3、4日に1度くらいのペースかなあ。。。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!