ライブ中毒者が一度は夢見たアレが実現するかもです。

20150630

定額でライブ行き放題になるサービスが9月リリース

こんなサイトがオープンしてました。

定額制ライブ行き放題サービス|sonar-u(ソナーユー)

オーディエンスだけでなく、アーティストやオーガナイザーも対象にしたライブが好きな人向けのサービスですが、注目すべきはやはりライブ行き放題チケットでしょう。ドリンク代は毎回必要になりますが、フリーパスLIVE対象の公演でミュージックチャージが無料になります。「ミュージックチャージ」という単語はあまり聞きなれませんが、おそらく一般的な入場料のことだと思われます。風俗法云々や、ドリンク代は別途いることのアピールでこの表現になったのかな?

パスで見られる公演の詳細:なんと1公演で元がとれる!

現在このパスで入場できる参加している公演は北堀江club vijonや心斎橋ブラステなど、大阪の会場が中心です。ジャンルは結構バラけていますね。普通のバンドだけでなくアコースティックやDJイベントまであります。

20150630_2

特にすごいのが料金。画像にも書いてありますが、1月1800円と格安です。というか、ちょっと調べただけでも普通にチケット買うよりこのサービスで買ったほうが安い公演まで見つかりました。1公演で元がとれるフリーパス!利益とか大丈夫なんでしょうか。

終わりに

「X回来ると1回無料」というサービスは、バンドやライブハウス単位ではたまに見かけますが、ここまで大規模な物は初めてではないでしょうか。ドリンク代の問題があるかもですが、フリーパスなので再入場不可の公演でも自由に出入り可能になることも大きなメリットだと思います。

今回紹介したsonar-uのフリーパスは「先行メンバー限定」とのことなので、気になる公演があるようでしたら早いうちにチケットを抑えておくことをオススメします。藤子もこの値段だったら行けそうな公演1つ2つあるだけで全然買いたいです!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!