タイトルで言い尽くした感ありますが、記事タイトル直後のAdSense広告をサイズ変更しました。

2015062602

白背景だと広告がわかりにくい

これまでは横長の小さい広告を表示するようにしてたんですが、結構白い背景に文字だけ、というものが多く表示されています。

2015062601

今のところ藤子堂は背景色も白いので、溶け込んでデザイン的にもよろしくないなあ、と思い始めまして、いっそカラフルでデカイのにしてみるか、という次第です。

終わりに

他のブログさんでもタイトル直後に同じような広告を設置しているところが結構あったので、ひとまずこの形にしてみようと思います。

アイキャッチとかのバランス(?)もあるんで、また試行錯誤して読みやすい場所を探そうと思います⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!