LINEゲームにリラックマのパズルが登場したので早速レポートしたいと思います!

※アンドロイド版はこちらからダウンロードできます。

ルール

ルールは簡単で、「コースの上を流れてくるボール(ころろん)を、同じ色のボールを打ち込んで同色3個以上並べて全部消す」というのが基本です。Facebookやmixiでビジュエルド・ブリッツ公開してた会社のZUMAと大体おんなじ。

PopCap Games | Zuma’s Revenge! – Free Online Games

Screenshot_2015-05-26-19-24-10

実際のプレイ画面はこんな感じ。左上のが持玉で、真ん中の「のこり」がステージ上に残っているボールの数です。これをゼロにすればクリア。

LINEの定番システムも搭載

Screenshot_2015-05-26-08-32-56

LINEゲームということもあって、当然のようにガチャ機能も搭載しています。

ある程度ボールを消してケージを貯めると使えるスキルがあるんですが、この内容が装備するアイテムによって変化します。これを集めるためにステージでコインを溜めてガチャを回してね、という流れ。要するにツムツムのマイツムのようなものです。

出てくるものは「アイテム」ということもあって、パンケーキや貯金箱(キイロイトリのやつ)など、リラックマ関連の小物がメインで、スキル発動時に固有のアニメーションが入ります。可愛い。

あと例によってスタミナ制なんで、LINEの友人同士でハート(プリン)の送り合いが可能です。同じ人には12時間に1個ずつ。

終わりに

きせかえやスタンプはこれまでもありましたが、まさかリラックマ単体でパズルゲームが出るとは思いませんでした。

スタミナの回復も結構スローペースなんで、のんびり進めていこうと思います⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!