以前藤子堂でも「ムラマサや少年カミカゼのメンバーがエイリアンズってバンド始める」っていう記事を書きましたが、8/22に予定されている1stライブの詳細が決定したようです。

4バンド出演の対バン形式

出演者はこちら。以前から告知されていたように、対バン形式のライブになります。

4バンドでトリということは、エイリアンズの持ち時間は1時間くらいでしょうか。出演者内でコラボ企画とかあったらステージ上人口がエライことになりそうですw

おかえりヒーローズ(@okaeriheroz)って誰?

ムラマサが好きな人ならヤムヤムやゲルググは名前くらい聴いたことあるでしょうし割愛しますが、おかえりヒーローズに関して。藤子も初耳のバンドさんだったんで少し調べました。公式サイトはこちら

エイリアンズでトロンボーン担当のusshi-さんも所属していたSKULL CANDYという男女混合バンド(活動休止中)の男性メンバーがやってるスリーピースバンドらしいです。

SKULL CANDY時代のMVがこちら。usshiさんを加えたら、当日はSKULL CANDYの男性メンバー全員集合ですね。(SKULLはヴォーカルとサックスが女性)

youtube漁った中だとこの曲が結構好き。

この曲も収録した6月3日発売の1stアルバムの帯を見せたら入場無料になるライブがあるんですが、対象の公演が東名阪3箇所もあります。CD一枚買うと無料ライブ3本ついてくるとはなんとも太っ腹。

終わりに

4組中3バンドがホーン隊ありということで、やっぱりエイリアンズもスカ・パンク系の曲作りをしていることが予想されます。

Twitterを見る限り音源作りも順調に進んでいますし、8月のライブが楽しみです⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!