このブログを書いている人(藤子)の詳しいプロフィールやブログ藤子堂の概要を書いておきます。

藤子(ふじこ)

京都府の25歳。元保育系大学生

Twitterもやってます。@fjkbn

ブログ藤子堂に関して

概要

このブログは藤子が気になったことや体験したことなどを毎日書いています。

内容(カテゴリ)

主に扱っているテーマは以下の通りです。リンクからカテゴリ別の記事に飛べます。

音楽:参戦したライブのレポート、CDレビュー、たまにDTM関連の話も。

デジタル:iPhone、iPad、Androidを中心に周辺機器も。

ゲーム:ポケモン(本家以外含む)やパズドラ、たまにモンハンなど。

書籍レビュー:ビジネス書やハウツー本を中心に読んでます。

ブログ:月末のアクセス報告やLivedoor Blogのデザイン改造など。

学習法・資格検定:TOEICなどの資格検定に関係することや文房具のレビューもこちらです。

保育:実習や保育の現場で使えそうな道具など。幼稚園(幼稚園教諭)やこども園(保育教諭)に分類される内容も含みます。。若干他のカテゴリーにも属している記事が多め。

その他:読んで字の如く、上のカテゴリに当てはまらない物です。

アフィリエイト

ブログ藤子堂は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。(詳しくはこちらの記事を御覧ください)

音楽関係

ベース

固定バンドは組んでいませんが、セッションイベントなどで細々とベースを弾いてます。

GRANRODEOやSURFACEのコピバンやってました。他にも企画バンドでBON JOVIやアイドル関係などなど。セッションやバンドのお誘いは随時歓迎しております。

ピアノ

一応先生志望なので、教室で困らない程度にはできます。

小さい頃はエレクトーンなども習っていましたが、左手はさっぱり動きません。バイエルやブルグミュラーもほとんどやってないです。バンドの経験を活かして流行曲を耳コピしたり、左手はパワーコードで曲数をこなすことに力を入れてます。採用試験までに譜面通り弾くことも覚えないと(;・∀・)

ライブ

大阪のライブハウスによく出没します。パンク、メタル、アニソンなどが中心です。

あとGRANRODEOは最初のツアーから毎回参戦しています。時には遠征することも。

自分自身は年に3,4回くらいのペースでライブしてます。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!に関して

藤子堂の結びの言葉みたいなもの。深い意味はなくて、「そんじゃーね」とか「まだXXで消耗してるの?」みたいなものです。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!