パズドラで曲芸士を2月26日にGETしてからのんびりプラタマを集めていたんですが、二ヶ月ほどでやっと297(カンスト)まで集まりました。作成難易度低めで、回復変換スキルある子たち+威嚇の寄せ集めPTです。

構成は曲芸士2、威嚇、回復変換3

写真 2015-04-19 22 45 10

一覧はこんな感じです。順番に説明していきましょう。

1体目:曲芸師。

写真 2015-04-19 22 46 02

当然この子がリーダーです。スキルに関してはヤミピィで気長に上げていくしかないですね…

2体目:エキドナ

写真 2015-04-19 22 46 13

威嚇担当です。

スキル溜めるのにも使えますが、ボス戦での時間稼ぎに使います。一発殴られると即ゲームオーバーということも多いので藤子のPTには必須。

メインも副属性も火なので、曲芸士2体の副属性と合わせると合計4つ。49倍できれば道中のモンスターくらい、火ドロップだけ消しても4体屠ってくれます。

回復タイプなのも地味にありがたいです。最近コインダンジョンでスキルMAXにしました。

3体目:ぶどうドラゴン

写真 2015-04-19 22 44 14

フルーツドラゴンです。体力変換(3000回復付き)、覚醒沢山、入手難易度もそこそこ。ぶっちゃけ悪くは無いけどすごく良い、ということもないです。欲を言えばバインド耐性が欲しかった。

4体目:道化龍・ドラウンジョーカー

写真 2015-04-19 22 44 19

ちょうど対応キャラがいない光ドロップを回復に変換してくれる子です。

覚醒スキルは少ないけど、コインダンジョンでスキルマにしてから使い勝手が格段に良くなりました。ここまで書いていて気づいたけど、コインダンジョン再登場したらドラウン2体目を育ててぶどうドラゴンと交換してもいいんじゃないかな…

5体目:綿津見の歌姫:セイレーン

写真 2015-04-19 22 44 28

回復要因、というだけでもはや闇属性ですらないです。

パズドラ初期にやりこんでた時(2011年頃)に、ヴァンパイアロードの闇4倍PTが流行っていて、その時に育てておいた子をそのまま転用しています。スキルマだったし。

やっぱりドラウン3体目を(ry

神々の王は普通に回せるくらい強い

基本的にこの5体にフレンドの曲芸士をプラスするPTで遊んでいますが、そこそこ強いです。神々の王くらいですと安定して倒せます(最後2対は一発殴られるとアウトですが)

もっと火力がほしい時は、ドロップ不足覚悟で回復要因の子たちをもっと火力のあるキャラと交代したりもしますが、どうしても不安定なので藤子は基本今回紹介したPTです。

弱点:光が無い

光属性の子がいないので、光ドロップを消しても殴れません。木もぶどうドラゴンの副属性しかないんで火力低い&一体しか殴れないです。ただし、スキル貯めるときなどには結構重宝してます。

大体の相手は回復2コンボいれておけば一発で殴り倒せるんで、リーダースキルを発動させてしまえばだいたい勝てます。(そもそもスキル発動させて勝てない相手は曲芸士PT以外で行ったほうが良い)

今後の予定:エキドナを+297に育てつつ交代要員探し

とりあえず曲芸士が+297まで育ったので一段落です。

今回自分でやってみて+297の強さをハッキリと体感できたので、次はエキドナを+297目指してマラソン頑張りたいと思います。潰しが効く子なので、曲芸師以外のPTでも出番がありそう。

あと問題は回復変換の3体ですね。49倍でも火力が足りないことがしばしば起こるのでできれば交代したいです。曲芸士のスキルで全体変換した時に木のドロップがほぼ腐ってる(ぶどうドラゴンの副属性しか無い)のも気になります。

フレンドも募集しています。

最後になりましたが、フレンドも募集しています。

曲芸士じゃなくてもコンスタントにダンジョン連れて行ってくれる方ならOKです。他には悟空とか使ってるんで、気軽に申請とばしてください。

185581244

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!