TOEIC600点突破しました!

受験申し込みの時に選択しておくとTOEICの公式サイトで少し早く点数がわかるんですが、600点超えました!

スクリーンショット 2015-04-06 22.06.18

 

ほぼDUO3.0だけで170点上がった。

パートごとの点数とかは書面で贈られてくる結果待ちなんですが、前回との比較がこちらです。

スクリーンショット 2015-04-06 22.06.11

 

※上と右はSW(書く話す)のテスト受けてないんで表示されていません。

1月はリスニングとリーディング合わせて445点です。二ヶ月でL206点、R65点アップして、合計で170点上がった計算になります。

1月は何も対策しないで受けましたが、3月は試験の10日前くらいからDUO3.0のシャドーイングを1日2セットしてました。他には特に何もしていないです。

1週が1倍速再生(※別売のCDで二種類出ているうちの早い方)で1時間くらいなんで、僕みたいに学生じゃなくても電車に載っている時間だったり、昼休みだったりを使えば働いている方でも一日1週はそれほど難しくないんじゃないかと思います。2週でも2時間。家でもちょっとガッツリめに勉強する時間を確保すればイケると思うんですが、いかがでしょうか。

 

ちなみにDUOの表紙の裏にはDUO3.0の達成可能レベル:TOEIC 600-780点と書いてあります。藤子もギリギリながら達成したよ!

 

次回のTOEICは1ヶ月DUO+10日間公式問題集で受けます

さて、このままDUOだけの勉強を続けたらどこまで行けるんでしょうか。勿論気にはなるんですが、藤子は就活用にハイスコアが欲しいので、次のTOEICは今回上昇率の低かったリーディングの勉強もしてから臨みたいと思います。

使用教材はDUOに加えてコレ、公式問題集の最新刊です。これの第1回をひたすら音読します。リスニング問題は勿論、リーディング問題も音読です。次のTOEICはDUOと公式問題集のダブルヘビロテで挑みたいと思います。

 

次回の試験は今週末の12日です。受験される方は一生に頑張りましょう!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!