まずは公式からの発表を御覧ください。

いつもマキシマム ザ ホルモンを応援して頂いている皆様に重要なご報告があります。
この度、ドラムと女声と姉のナヲが妊活(※) に入るため、
2015年5月末よりマキシマム ザ ホルモンのライブ活動を一時休止させて頂くこととなりました。
バンドとして大きな決断ではありますが、今回のお知らせに至るまでの経緯を含め、
ナヲがメッセージを寄せておりますので下記バナーより是非お読み下さい。

ナヲから皆様へのメッセージ

「産休」ではなく「妊活」

ソロの女性歌手が妊娠したので産休します、というのはたまに聞きますが、ホルモンのようなライブバンドが妊活のためにライブ休止、という話はちょっと聞いたことが無いです。妊娠しました休みます、じゃなくて子供欲しいからツアーやって休みます、なのも好印象。劇場版ドラゴンボールのタイアップも控えているので、話題作りにもなりますし。

「ライブ活動一時休止」という表現に関して。

最近はライブやメディア出演がなくてもyoutubeやSNSなどでファンとコミュニケーションがとれるので、今回のような休止や製作期間でも情報発信ができるのはバンドマンにとって非常にありがたい環境だと思います。わざわざ「ライブ活動」と強調しているからには、ホルモンもなにかしら企んでいるんじゃないかなあ。。。

   
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!