具体的に言うと通勤の電車用にウルトラブックなりタブレットなりが欲しいです。

なんでキーボード付きかって言うと、主にiknowやる用。帰り道とかでブログ書くようにも使えると思います。電波はiphoneのデザリングで賄うつもり。

iPhone買った時にヨドバシポイントが3万点もらえているはずなので、それを購入費に当てようかなー、って考えてます。予算的は相場がわからないので調べてから決めようかと。(´・ω・`)BTWヨドバシのアプリで点数確認したらまだ8000円くらいしかなった。あのポイントはいつもらえるんだろ・・・?

 

今のところ第一候補はipad miniです。これにMini suitみたいなキーボードを合体させれば持ちやすいし便利かなー、と考えています。予算も抑えられますし、まわりまわって当初の予定通りでもあります。ipadだと大きすぎて持ち運びに困るかなー、というイメージ。

 

ウルトラブックでもいいっちゃあいいんですが、多分ipad miniなみの小ささとバッテリーの項目をクリアするのが見つからないと思います。試しに大きさ調べたら、MBA11インチですらminiより一回りも二回りも大きいんですね。もっと小さいと思ってました。(※MBAは30*19.2で1080g、iPadは241.2*185.7*9.4で652g、miniは200*134*7*7.2で308g)

 

あとはandroidのタブレットとかsurfaceも気になっています。ここまで書いてsurfaceの規格調べました。オフィスが使えるのは魅力的ですが、寸法がipadと似た感じなんでやっぱり候補外ですかねー(´・ω・`)「どこへ行くにもとりあえずカバンへ突っ込める」くらいの手軽さが欲しいです。